人生を変えたイエスとの出会い

人生は出会いの連続。
 
誰と出会うか...出会いが人生の質となり、出会いが人生のターニングポイントとなります。また、出会いが人生を変え、出会いが後の人生(一生)を決めます。
 
ボクはイエスと出会い、人生が変わりました。
それほどイエスとの出会いは、大きな出会いでした。
 
どれほど大きな出会いだったかというと

それほど大きな出会いでした。

 

 

エスと出会う前はハチャメチャでヤバかった

小学生時代

小学校に入学する前に両親が離婚して疾走、親戚に育てられます。

小学校に入学した直後、両親がいないということで、いじめに遭いました。
いじめは小学生時代(6年間)続きました。

どんないじめに遭ったの?

最初はからかわれることから始まったけど、いじめがエスカレート、仲間外れや無視、リンチまでされたね。

学校にも家庭にも居場所が無い
友達は誰もいない

孤独と言える小学生時代を過ごしました。

 

中学生時代

中学生になり、いじめが無くなり、友達も出来ました。
部活はコンピューター部に入部し、時期副部長候補に推薦されていました。

友達も出来て、勉強もそれなりに出来て、運動もそれなりに出来て、部活もそれなりに出来てと順風満帆な日々を過ごしていました。

そんなある日・・・

何かが吹っ切れたようで、非行に走りました。

何したの?

薬物や窃盗や喧嘩やバイクを乗り回したりとか、色々やらかしたね。

また、不登校になりました。
昼間はパチンコ屋やゲームセンターや友達の家でたむろ、夜は飲み屋や友達の家でたむろするかバイクを乗り回すかをしていました。

暴力団や暴走族からオファーが来て、学校でも家庭でも手に負えないほど、荒れていました。

 

高校生時代

卒業後の進路はヤクザと呼ばれているほど、荒れている高校へ入学しました。

入学式当日に非行が見つかってしまい、3日間の停学処分を受けました。
その2ヶ月後、また非行が見つかり、無期停学処分を受けました。

復学するよりか、高校を中退して社会に出よう

そう思い、高校を中退しました。

 

エスと出会った場所は教会

教会に行く前はヤバい状態だった

求人雑誌を見ていたときのことです。
ある寿司屋の求人募集の文字が迫るように目に飛び込んできました。
そして目に飛び込んできた求人に応募、即日採用されました。

寿司屋に就職し、板前見習いとして働き始めて間もない頃

学生時代は何という愚行をしていたんだろう。

自らの愚かさに直面し、更生しました。

職場の環境は、賄いのときに好きなものを握ってもらえたり、夜な夜な握りの練習をさせてもらえたりと非常に良かったです。また、職場の人間関係も非常に良く、仕事も非常に楽しく、やりがいがありました。

 

しかし・・・

拒絶感と空虚感がスゴイし、何か満たされない。

それからというもの、オカルトにハマっていきました。
オカルトにハマるに連れ、死に対して憧れを抱くようになりました。
そして自殺未遂をし、自殺未遂を繰り返すようになりました。

このままではヤバい。マズい。

そう思って何度も自殺未遂をやめようとしましたが、自殺未遂をやめることが出来ませんでした。

 

教会に誘われて、教会に行く

ある日・・・

日曜日、暇?

暇だけど

教会に行かない?

職場のアルバイトの人に教会に誘われました。
日曜日、待ち合わせした駅で合流し、教会に行きました。

教会に到着。
教会の中に入ったとき

空気と雰囲気?
明らかに何かが違う。

と感じました。


賛美の時間になり、賛美が始まりました。

何だこの音楽?
色んな音楽を聴いているけど、こんな音楽は初めて。この世のものとは思えない。

賛美を聴いて、そう思いました。

メッセージの時間になりました。
メッセージはヨハネの黙示録という箇所から、イエスの愛について牧師が語っていました。

礼拝後、教会の人とお茶会みたいなものがあり、お茶会に参加しました。
お茶会で教会の人と話しましたが、教会の人はフランクでフレンドリーでした。

お茶会のとき、教会の人からイエスについて聞きました。

エスと出会いたい。そして信じたい。

と思い、イエスを信じてクリスチャンになる決断をしました。
そしてその決断から2ヶ月後の1999年11月に洗礼を受けました。

 

エスと出会った後、まともになった

心の状態が変わり、解放される

エスと出会った後、神様とのコミュニケーションの方法を学びました。

神様とコミュニケーションをしていく中、神様と神様の愛で拒絶感と空虚感が払拭され、満たされない感じが無くなりました。いつも満たされている感じがして、受容感と肯定感で満ち溢れるようになりました。そして、オカルトと自殺未遂からも解放され、オカルトと自殺未遂をやめることが出来ました。
 

家族関係の回復

神様の働きで、親戚との関係が回復しました。
そればかりか、実母の所在がわかり、実母と再会して和解することが出来ました。
神様は親戚との関係ばかりか、実母との関係をも回復してくれました。